--.--.-- /
明日、実家へのお土産にと、
お気に入りのパンを持って帰ることにしました。
そこで登場するのが、この、阪急西宮北口駅そばにある五穀七福の「五穀七福パン」。

五穀七福パン


ここ、出来た当初からかなり人気が出たところで、
ちょっと前まで土日は閉店前にはかならず売り切れてしまってた店です。

で、店の名前そのままのこの五穀七福パンはこの店1番の人気パン。
この店、きびとかあわとか、とにかく自然食品を使って
シンプルな味に仕上げた和風パンの店なんですが、
この五穀七福パンは特に自然の甘みがハマッてしまう、うまうまパン。
中にはクリームも何も入ってないんですが、小麦粉とか雑穀の
とにかく自然な甘さで、なんかほっとさせてくれる味なんですー
しかもこのパン、フツウのパンよりちょっとでかい!
普通サイズで、直径13、4cmあります。
1個で満足できるから、そこも体にいいところですよね

翌日になると味が落ちてしまうのが欠点ですが、それは
自然食品の甘み故。
とにかく、好きな人はハマってしまうパンだと思います

ああ、早く食べたいなぁ・・・

2006.08.31 /
以前にも日記で書いた、ブリュムのボウルを
改めてこの「お気に入り」カテゴリーで紹介~☆


ブリュムのボウル☆


手前のが最近買ったLサイズで、奥のがもっと前に買っていた
Sサイズのボウルで、主にヨーグルトを食べる時なんかに使ってます。
入ってるのは昨日の夜に豆乳と生クリームとはちみつで作った
パンナコッタまがいのゼリーです。
これもおいしかったので、かなりお気に入りvv

ブリュムはフランス語で”かすみ”という意味らしく、
そのとおり儚げな透明感を持つブルーがすごく好きなのです。
Lサイズは白も買っていて、これもまたいいですよv

この食器は「quatre saisons」っていうチェーン店で製造してるやつで、
おそらくもう再製造されないのが残念。。。
2006.08.20 /
今日は友達と京都の大文字焼きに行く予定だったんですが、
ドタキャンをくらい、ひとり、部屋でやさぐれております。
うわーん

昨日、お金がないのにこんなものを買ってしまいました。

大人の科学


「大人の科学vol.9」でございます。
これ、ふろくにピンホール式のプラネタリウムがついてまして、
それに惹かれて買っちゃいました
フツウに買うと高いじゃないですか、部屋でできるプラネタリウムって。
2200円はいいですよね

うわさで相当キレイだと聞いていたので、夜バイト帰りに
購入して心を膨らませながら、帰宅後10時ごろから黙々と組み立てました。

で、11時過ぎごろついに完成!
じゃーん!!

プラネタリウム


(プラネタリウムっ)ぽい!!
わくわくしながら、狭いところがいいらしいので
さっそくトイレユニットバスに持って行ってスイッチをいれたら・・・

・・・一瞬言葉を失いました。
で、思わず「すご・・・」という言葉が出てしまいました・・・

なんか、びっくりしました!
イイ!!
トイレユニットバスが宇宙空間になっちゃいましたよぅ!!
さっそくバスタブにお湯を入れて、プラネタリウムをつけて
お風呂に入ってみたりなんかしちゃいました。
ロマンチックやね~気分は宇宙空間でお風呂に入ってる気分です。

満天の星空


星好きな人間にはたまらんです
風呂でやるのは、湿気が多すぎて恒星板をくっ付けてる両面テープが
はがれてきてしまうのでちょっと向いてないかもしれませんが、
やってみる価値はあるかも?!

2006.08.16 /
前、ブリュムのお皿買った時に使いましたが、
このカテゴリーでは私の気に入ってる雑貨とか食器とか
とにかく、お気に入りの品々を紹介しようと思います。

今回は、こちらのDURALEXのグラスです。

DURALEX


定番ですねー。
紹介するまでもないくらい有名ですよね。
でも驚くぐらい使い勝手がいいんですよ。
形は手にフィットするし、
グラスなのにホットでもいけるし、
落としても割れないし。

ちなみに、こんな形のもあります

DURALEX2


大きさもいろいろ豊富だし、すごく優秀なグラスちゃんです
ちなみに今日は1枚目のグラスに黒酢を入れて飲みました。
酢ぅ臭い~(´σ`)笑

... 続きを読む
2006.07.13 /
今日は気分がいいので3つ目の更新。

前々から欲しかった食器を買ってきたんですよ。
それがこちら↓
ブリュムのお皿


ブリュムのプレート皿です。
もーチョー欲しくてですね。買っちゃいましたよ。
安くなってたし
前初めて見たときに一目ぼれだったんですよー
もぅ、ラブです
ホントはこれのボウルが欲しかったんですが、売り切れでしたorz
あーホントに欲しい・・・
どこ探したらあるのかなー・・・
2006.07.09 /
