--.--.-- /
((本日のごはん))
朝:ベーグル、きゃべつ、おからハンバーグ、いり卵、コーヒー
昼:お弁当{ごはん(少)、卯の花、きゃべつ、おからハンバーグ(小)、いり卵}
夜:味噌汁(じゃがいも、にら、長ネギ、人参)、納豆2パック、湯豆腐、きゃべつ
間食:グミ

合計=1606kcal

た、食べ過ぎた・・・orz
だって、冷凍庫で眠ってたおからとひき肉、そろそろ使わないとやばかったんだもん・・・
だからって、お肉を食べるだけでこんなにカロリーあがるなんてっ
まぁ、最近肌が荒れてるから、栄養摂れてないんじゃないかと思って
気持ち多めに食べてみたのがよくなかったんだろうけど。。。
・・・反省。

明日は挽回できるようにがんばります
2006.05.31 /
本日、体調不良ナリ。
あーだるいorz
2006.05.30 /
大学のゼミの夏の合宿が、沖縄が候補に上がってるんです。
沖縄ですよ?!
沖縄=海=水着
じゃないですかぁぁ!!
沖縄に行くのは嬉しいけど!!
すっっっごく嬉しいけど
今の状態では、やばいってもんじゃないですよー。

これは痩せないと、って事で
実は1ヶ月ほど前から始めていて、3kg減りはしたんですが。
最近ちょっと体重の減りが緩くなってきたので
この辺でもう一度、ブログ上でも宣言しときます。
私、ダイエットします!!!フンッ
9月の合宿までに、ここから-5kgを目標に。
がんばりますっ

この1ヶ月
○野菜中心
○夜は基本的に野菜と納豆中心で、炭水化物を摂らない。
○甘いものは午前中に食べる。
○1日1300kcalまでで、摂りすぎたら後日調整
○柔軟体操
っとまぁ、わりと緩めかな?って感じでやってきたわけです。
甘いもの結構食べてたし。

ちなみに今日のご飯は
朝:ごはん茶碗1杯、味噌汁(豆腐・わかめ・にら)、いり卵
昼:ベーグル、(小さい)食パン1/2、冷凍食品のつくね2コ
夜:ごはん1/2杯、味噌汁(朝と同じ)、サラダ(キャベツ・プチトマト・コーン)、納豆2パック
間食:味のり3袋(笑)、コーヒー2杯

合計=1156kcal

今日はほとんど家から出ずヒッキーしてたので
少なく見えて、むしろ摂りすぎな感じですが。
夜にごはん食べちゃったのがイタイですね
それにしても栄養偏ってるなぁ・・・

でも、もうちょっと厳しくしようと思います。
ので、
●おかしは週に1回
●時間があったらウォーキング
●和食中心。食パンではなく、ベーグルで。
な感じでにしようかと。
とりあえずこれでまた1ヶ月やってみます。
ただ、家に体重計がないので
測るのはたまに行く友達の家でなんです。
ちょっと心配ではありますが
とにかくこんな感じでがんばりますっ


2006.05.28 /
一昨日作ったベーグルを友達に配りまくったところ、
友達の1人が作り方を教えてほしいとのこと
さっそく一緒に作ってみましたー。

今回はちゃんと分量を量ってやったからか、
砂糖をヨーグルトについてるやつじゃなく(家にはその砂糖しかなかった)
ちゃんとした砂糖をつかったからなのか、
前のよりふっくら、色づき良く仕上がりました

2回目だからか、形もなんとなく整っている気がするし
焼きたてのベーグルのおいしいことと言ったらもぅ
ふふふ。大満足です

ベーグル軍団

2006.05.24 /
授業のない月曜日。
ここは有効に使わねば!!
と、前々から作ってみたくてやきもきしていたベーグル作りに
初挑戦してみました!!
量りがないので目分量で強力粉を量る(?)という荒業から始まり、
ドライイーストの分量は多すぎ、水は少なく入れてしまうという、
いきなり先行きが怪しいスタートではありましたが(笑)なんとか出来上がりましたよ~
ほら!!!

ベーグル!!

どーん!!

すごいでしょう?!!
生まれて初めてひとりでパン類を焼きましたよ!!
思わず写メを激写しまくっちゃいました(笑)
そんで2弾目が焼きあがり・・・


どどーん!!!

第二弾目



パッと見、ドーナツの山のような景観。見事~
きれいに並べてみよう・・・


どどーん!!

じゃじゃ~ん
ん~きれいですねー

んんっ?!1個、数が減っているような・・・
いや、なんでも焼きたてが一番おいしいじゃないですか。
それで、一口食べてみたんですよ。
したら、・・・・んま~い!!!
自分で作ったのがこんなにおいしいとは思いませんでしたよ。
そこらのチェーン店のより、断然歯ごたえあって、
外はカリッと中はもちもち
たまりませんね

いやぁ、何でもやってみるもんですね。
案外簡単でしかも楽しいし、自分の好きなように作れるし。
いいですねー。
ベーグルを茹でる時なんて感動でした。
もちもちぶるぶる?!
ってゆう(笑)
あげた友達の評価も上々で、満足満足
また今度、次はクルミとかシナモンとか入れて作ってみまーす
2006.05.22 /
天気が良かったので甲子園方面にサイクリングに行ってきましたー☆
甲子園球場!!

↑迷いに迷ってたどり着いた甲子園球場。ちょうどセ・パ交流戦(阪神×オリックス)を見る人の入場でごった返してた!
行きたかったららぽーと甲子園にはたどり着けませんでしたが、
大歓声の聞こえてくる甲子園球場を横目に、川原で日曜野球をしている未来のプロ野球選手たちを見るのはなかなか心和まされる景色でした
ただ、4時間強のサイクリング後は、即ベットで昼寝・・・運動不足の人間には少々刺激が強かった・・・!!(笑)
2006.05.21 /
blog初投稿です!
まだ何を書くかは決めてません。。。
マイペースに更新してきます。
よろしくです♪
2006.05.20 /
