--.--.-- /
明日、実家へのお土産にと、
お気に入りのパンを持って帰ることにしました。
そこで登場するのが、この、阪急西宮北口駅そばにある五穀七福の「五穀七福パン」。

五穀七福パン


ここ、出来た当初からかなり人気が出たところで、
ちょっと前まで土日は閉店前にはかならず売り切れてしまってた店です。

で、店の名前そのままのこの五穀七福パンはこの店1番の人気パン。
この店、きびとかあわとか、とにかく自然食品を使って
シンプルな味に仕上げた和風パンの店なんですが、
この五穀七福パンは特に自然の甘みがハマッてしまう、うまうまパン。
中にはクリームも何も入ってないんですが、小麦粉とか雑穀の
とにかく自然な甘さで、なんかほっとさせてくれる味なんですー
しかもこのパン、フツウのパンよりちょっとでかい!
普通サイズで、直径13、4cmあります。
1個で満足できるから、そこも体にいいところですよね

翌日になると味が落ちてしまうのが欠点ですが、それは
自然食品の甘み故。
とにかく、好きな人はハマってしまうパンだと思います

ああ、早く食べたいなぁ・・・

2006.08.31 /
明日から実家に帰りま~す。
あー久しぶりにまともに食事が摂れるかな・・・
近くに安いレンタルビデオ屋ができたので、
そこでそっこーDVDをわんさか借りて、うはうは見尽くそうと思います。
何かおもしろい映画があったら、ここでも紹介しますね(´U`)

とゆうかですね、今日でバイト先が閉店しまして。
お疲れ様ーって感じです。
近くにうちほど多く雑貨を取り扱ってる100均がないので、
お客さんが買いだめの為に買いに来てくれて、
いつもより売上150%増でした
嬉しいけど複雑・・・いつもこんなけあったら潰れずにすんだのに・・・ブツブツ
おまけに、気さくな常連さんが「お疲れ様~」なんて言ってくれたりして。
1ヶ月ちょっとしか勤めてなかったけど、ちょっと寂しいですね

それにしても、閉店最後のお客さんのお買い上げが
「ピコピコハンマー」一個だったのにはなんかウケました。笑
最後の客が、なんだ、ピコピコハンマーって笑
間抜け具合がこのバイトらしかったですけどね。
... 続きを読む
2006.08.31 /
ただいま~♪
ボランティア旅行?から帰ってきました!
詳しく書くのを忘れていましたが、里親ボランティアという、
里親が研修会に出席している間、子供たちの面倒を見る、という
1泊2日のボランティアに行ってきたのです。

2日間、バーベキューをしたり、プールに入って子供たちと遊んだり、
キャンプファイヤーをしたり、花火をしたりと、とっても密度の濃い時間を過ごしました☆☆
2歳から18歳までの子供たち40人くらいと、ボランティア9人で
仲良くとても充実した時間を過ごせて、行ってよかった~と思えた!
何より、子供たちがかわいい!!
「お姉ちゃ~ん」と小さい手で手をつないできたりされると、
もう。。。(*´Д`*)=3
元気いっぱいの子供たちのパワーに押されて、ボランティアの私たちも
ヘトヘトになりましたが、
とても楽しかったのでノープロブレムです。
ボランティアの人達とも、2日間という短い時間でとても仲良くなれたしね♪♪

何だか、今年の夏はいつもの夏休みよりずっと有意義に過ごせているような気がします。
普段では参加しないような事に、いろいろ顔を出しているからかな。
やっぱり何にでも興味を持って、とりあえずやってみようと思う気持ちって大切ですね~
フツウに生活してたら出会えない人の話が聞けたりして、
普段ではできないような経験がいっぱいできますもんね。
また何か新しいことに挑戦したいな~と思います♪♪


2006.08.28 /
結局惑星から外されちゃいましたねー冥王星。
勝手に人間から降格宣言くらっちゃってかわいそうに。冥王星ちゃん。

8月で今いるバイト先が潰れて、9月7日には実家に帰らなくてはいけない、
ってことで中途半端なので9月1日から実家に帰ることがほぼ決定いたしました。
本当は9月も、親の用事で帰らなくちゃいけない7日、ギリギリまでバイト三昧にする予定だったけど、
バイト先潰れて、短期の仕事もなさそうなので
もう、帰っちゃいます。
あー目標の20万円が遠のく・・・(;_;

でも実家に帰るのはすごく楽しみです。
実家はそこそこな田舎で、家の前には田んぼがあるので
毎年夏は、夜な夜なカエルの大合唱が聞こえるのです。
うるさいんだけど、それが心地いいんですねー
今いるところよりずぅっと涼しいし
母親の手料理も少し恋しくなってきた頃だったしね
無念の帰省ではありますが(大げさ?)、めいっぱい楽しんでこようと思います。


... 続きを読む
2006.08.26 /
今日は昨日悩み通した結果、派手めな方を買うべく、意を決してお店に向かったのです。
でも、結局買ったのは違う、ワンピースのついた白のビキニちゃん。
しかも無駄にmarie claireの水着なんて買っちゃった。
おまけに、11号。。。
でかいよ_| ̄|◯
でもいちおう着れてるよ_| ̄|◯
でも、それがいちばんかわいかったし、気に入ってるからいいか。
半額で5000円だったけど。高いけど。。。

ところで、最近話題になってるニュースのひとつに
冥王星を惑星として認めるかどうか、っていう話題がありますよね。
冥王星が小さすぎるから水金地火木~の太陽系惑星から外すかもっていう。
セーラームーン世代としては外さないでいて欲しいです。
プルート好きだったしなぁー。
というより、土天海冥の4人が好きだった。
なつかし(>▽<)


... 続きを読む
2006.08.23 /
最近、更新が途切れ途切れになっていたので
今日は3つ目も投下しておきます。
しかも新しいカテゴリーで。

この「趣味の話」カテゴリーでは、私の好きな本や映画や音楽などなど、
大衆文化、大好きな私が語る趣味の話です。
少々熱く語りますのでご注意を(笑)


記念すべき第1回目は(講義みたい?笑)私の好きな作家、
「宮部みゆき」先生です。

興味のある方は↓

... 続きを読む
2006.08.22 /
Now,I study English for TOEIC.
Therefore,I decided to write a diary in English on this category!
I'm not proud of English,so probebly the sentence is too strange.

but,I DO MY BEST!!!!

2006.08.21 /
今週末に、夏休みの目標のひとつである
ボランティアに参加する事になりました☆
偶然、同じゼミの知り合いからメールが回ってきたので、
これは!と思って参加することにしたんです♪

でも、後々連絡として来たメールが、

「メインはプールで監視をして頂くお仕事なので水着を持ってきて下さいね」
とのこと。

!!?∑(゜Д゜)水着ですかっ?!

そりゃあこれまでダイエットもしてきて、ちょっとはスリムになりましたが、
自信を持って水着になれるような体では全くない!(*>△<*)ノシ

そうは言っても、楽しそうなので意を決して参加する事にしたんです。
そこでさっそく今日、水着を探しに行ったんですが。
この時期、近所の店にはまともに水着が残ってる店もなく・・・
かろうじて迷える水着が、ハイビスカス柄のちょっと派手めなお腹の出る水着か
少し子供っぽい柄の露出の少ない水着か、なんですが・・・
う~ん、どうしようか。。。。
真剣に迷い中。




... 続きを読む
2006.08.21 /
以前にも日記で書いた、ブリュムのボウルを
改めてこの「お気に入り」カテゴリーで紹介~☆


ブリュムのボウル☆


手前のが最近買ったLサイズで、奥のがもっと前に買っていた
Sサイズのボウルで、主にヨーグルトを食べる時なんかに使ってます。
入ってるのは昨日の夜に豆乳と生クリームとはちみつで作った
パンナコッタまがいのゼリーです。
これもおいしかったので、かなりお気に入りvv

ブリュムはフランス語で”かすみ”という意味らしく、
そのとおり儚げな透明感を持つブルーがすごく好きなのです。
Lサイズは白も買っていて、これもまたいいですよv

この食器は「quatre saisons」っていうチェーン店で製造してるやつで、
おそらくもう再製造されないのが残念。。。
2006.08.20 /
本日はお日柄も良く・・・バイト日和でございました。
みなさまこんばんは、shimamura、略してshimaでございます。

脳みそが半分溶けててちょっとテンションおかしいです。
今日は、初めて河合塾の模試試験監督のバイトをしてきました。
朝5時半に起きて、真っ直ぐに帰っても夜9時半帰宅・・・
shima、疲れちゃった。。。
しかも初めてなのに、50人一部屋の受験生を1人で監督せねばならず・・・
テンパったぁ・・・
そのおかげで数々の失態をしでかしまして・・・
受験生のみなさん、すみませんでした_| ̄|◯
だいだい、英語のリスニングの時間なんて私の時代にはなかったぞ!!
おまけに1人1人個人機器でリスニングするだとぉぅ?!
なんてリッチなんだー
おばちゃんには未知の機械なんだからねっ!
グスン
たった1冊のマニュアルだけで素人が試験を1人で動かすのがどれだけ労力のいることか、言葉どおり身に染みましたよ。
私が高校の時に受けた試験監督さんって、すごかったんだね。

というより、これだけの人数とほぼ同じくらいの生徒を持っている
学校の先生ってホントにすごいなと思いましたよ。
試験監督とは言え、教壇に立ったからですかね。
生徒を指導するのってホントに大変なんだろうなぁとしみじみ。

ところで、朝、監督本部に行ったら同じサークルの先輩が
偶然同じ試験監督のバイト(しかも先輩も初めて)で
マジでびびりました。
しかも、隣の教室だし(笑)
しかも、その人の友達も隣だったし。
しかもその人、私と実名の下の名前漢字まで同じだし(関係ないか)
そのおかげで、気持ちが少しはラクになったので
とても嬉しいハプニングでした~




... 続きを読む
2006.08.20 /
梅田に行って、買ってきました!
ブリュムのボウル、Lサイズ×2!!!

ブルーボウル



ブリュムのボウルLサイズ!


やっぱりイイ!!
わざわざ他店から取り寄せてもらっただけありましたー。
このシリーズ、購入した「quatre saisons」という
お店オリジナルの食器らしくて、セールで売り切ってしまうという事で
わざわざ取り寄せてもらったんです。
うふふ
シリアルなんかをいれて食べるのがよさげです
今から楽しみ~♪


... 続きを読む
2006.08.17 /
あまりにヒマなので、ほへと数秘占術をやってみた。
結果↓

今日は ちと疲れ気味かも。

あなたの ほへと数秘は 8 DX p- です。

年齢21歳は 困っている人を見返り無しで助けてあげて下さい、そんなゆとりあるいい運気です、幸せを分け合いましょう。

> 8の意味
・基本性格
こだわる性格を持ち、物事は狭く深くである。
頑固な職人気質であり、妥協や安易な考えは嫌う。
ものの価値観を決めつけずに柔軟に対応すること。


・人間関係
真面目でやさしい。
人見知りしますが馴れればグループで必要な人。
自信家で頑固、間違っていると思っても他人の話に耳を傾けて下さい。
異文化の人とコミュニケーションをとって煮詰まった考えを捨てて下さい。

・生活
肩こりや自律神経失調症に注意
身体を動かして、頭と身体のバランスを

・金運
妥協無し完全主義の性格はそれなりの支出が必要です。
しかも他人から理解されない所にコストをかけます。
職人気質の仕事が吉。

>補正オプション

DX:何かに熱中する、人として強いパワーを持つ。

p-:安定した精神と他を安定させる力を持つが、意識変化が乏しく、自らを変革,改革,進化させる力に乏しい。バランス的にa+の人を探してみては。

なんか、案外当たってるかも・・・
真面目だし、職人気質なとこあるし、ちょい完璧主義者だし・・・
肩こりも他人から理解されないところに金を使うところも
当たってるよー。
おお、なんかすげぇ。
2006.08.16 /
今日は結局何の予定も入らず、ひとりでほぼひきこもってました。
外に出たのは買い物のためだけ・・・
まずい・・・誰ともしゃべってないよ・・・(´・ω・`)

明日は入荷を頼んでおいたブリュムのボウルを買いに行ってきます!
お店に在庫がある店舗があれば取り寄せてくれるよう、
頼んでおいたんです。
ダメもとで頼んでおいてよかった!(*^▽^*)
今からすごく楽しみですvv




... 続きを読む
2006.08.16 /
今日は友達と京都の大文字焼きに行く予定だったんですが、
ドタキャンをくらい、ひとり、部屋でやさぐれております。
うわーん

昨日、お金がないのにこんなものを買ってしまいました。

大人の科学


「大人の科学vol.9」でございます。
これ、ふろくにピンホール式のプラネタリウムがついてまして、
それに惹かれて買っちゃいました
フツウに買うと高いじゃないですか、部屋でできるプラネタリウムって。
2200円はいいですよね

うわさで相当キレイだと聞いていたので、夜バイト帰りに
購入して心を膨らませながら、帰宅後10時ごろから黙々と組み立てました。

で、11時過ぎごろついに完成!
じゃーん!!

プラネタリウム


(プラネタリウムっ)ぽい!!
わくわくしながら、狭いところがいいらしいので
さっそくトイレユニットバスに持って行ってスイッチをいれたら・・・

・・・一瞬言葉を失いました。
で、思わず「すご・・・」という言葉が出てしまいました・・・

なんか、びっくりしました!
イイ!!
トイレユニットバスが宇宙空間になっちゃいましたよぅ!!
さっそくバスタブにお湯を入れて、プラネタリウムをつけて
お風呂に入ってみたりなんかしちゃいました。
ロマンチックやね~気分は宇宙空間でお風呂に入ってる気分です。

満天の星空


星好きな人間にはたまらんです
風呂でやるのは、湿気が多すぎて恒星板をくっ付けてる両面テープが
はがれてきてしまうのでちょっと向いてないかもしれませんが、
やってみる価値はあるかも?!

2006.08.16 /
今日のバイトは夕方からなので、のんび~り(´▽`)

昨日録った『妖怪大戦争』を見てたんですが、
こりゃラスト酷いですね・・・
なんなんですか、これ。全然まとまってないじゃん。
編集で削ったとかですか?これ。
最初とか中盤らへんは、特殊メイクもすごいし
CGなんかも豪華な感じで、おまけに神木君がめちゃめちゃかわいいしで、
そこそこかなぁ~と思っていたんですが、ラストは拍子抜けですね。
細かいところがよくわからないし・・・
結局これ、最後はどうなったんですかねぇ??
もしかして夢オチとか?

それにしても、この映画が去年のものなのですが、
最近見た時は背も伸びてたし、声変わりもしてたと思ったので、
神木君はこの一年で随分成長したんだなぁと思いましたよ。
男の子って本当に急に成長しちゃうんだなぁ、としみじみ。
でも、この時の方がおばちゃん、かわいくて好きだなぁ。。。笑
ハウルの時もめちゃかわいかったしね



... 続きを読む
2006.08.12 /
あぁ・・・テンション下がったままですが、
ここ数日何かと忙しくて更新できなかったので
3日前に、就職の決まった友達の為に
初めて焼いたキッシュを公開。



プチトマトのキッシュ


前に神戸のカフェで食べたキッシュがおいしかったので、
自分でも作ってみました。
パイシートを買うのは高くてもったいないので
パイから焼いてみた。
案外簡単に出来て満足
味もなかなかのものでした

うまし。


中身はシンプルに玉ねぎとツナのみ。
うまし。
添えてあるのは大根ときゅうりとみょうがのサラダ。
これもうまし。
今度はカフェで食べたのみたいに
ご飯とかトマトソースも入れてみようっと



((おまけ))
スーパーで見つけてつい買っちゃったタイガース納豆×3

タイガース納豆


納豆にまで意気込みが感じられるね。


... 続きを読む
2006.08.11 /
ありえない・・・私ってツイてない人間なんだろうか・・・
ちょっとヘコみますよ。。。。
何かといいますと。












3週間前に入ったばかりのバイト先が
今月末で潰れるそうです







_| ̄|◯


↑聞いたときはまさにこーゆー状態
ありえない・・・なんだよそれ・・・
せっかくバイト決まったと思ったのに
また新しいバイト探さないといけないじゃん・・・
ヘコむわ~
2006.08.11 /
嬉しい事に天藍さんから人生バトンをいただいたので、
2日連続でバトン、いってみよ~!!


♪家に帰ってまず何をする?
 夏はまずクーラーをつける。熱がこもってありえないくらい暑いので。

♪普段家での格好は?
 上は大体、外で着てたものそのまま。下はジャージかホットパンツ。

♪部屋はどんな感じ?
 んーシンプル?いちおう白と茶とオレンジを基調に揃えてます。
 人には凝ってると言われる。

♪その部屋はあなたの理想に叶ってる?
 そこそこ。まだ自分の描く部屋にはなれてませんが。
 とりあえず物を減らしてすっきりさせたい!!

♪朝型人間?夜型人間?
 完璧に夜型。朝は機嫌悪いです。

♪好きな音楽は?
 ブラックミュージック。R&Bとかソウルミュージック系。
 だから、UsherとかBeyonceとかBabyfaceとかが好き。
 (人には意外だと言われる・・・。)

♪好きな本は?
 作家は宮部みゆき、恩田陸、村山由佳、村上春樹。かな。
 読みやすい大衆文学が好きです。
 でもまだ、コレ!!っていう一冊には出会ってない。

♪好きなマンガは?
 『彼氏彼女の事情』『Onepiece』あとは・・・浦沢直樹の漫画に最近ハマってます。

♪好きなゲームは?
 あんまりしないけど、RPGが好き。
 一番はFFシリーズっすかね。ていうかその位しかしたことない。
 
♪好きな服装は?
 ラフな格好が一番!が、最近はスカートも穿くようにしてます。
 
♪好きな食べ物は?
 カレー、アイス、ウインナー、唐揚げ、桃、梨かなぁ。
 基本的に子供の好きな食べ物が大好きです。笑

♪好きな飲み物は?
 コーヒー。あとはーリプトンの紅茶も好きです。

♪好きな動物は?
 犬が一番で猫が二番。小動物には何にでも反応します。笑

♪好きな場所は?
 自分の部屋のテレビの前

♪好きな言葉は?
  思い浮かばない・・・なんだろ、ピューリッツァ賞。響きが好き
 ↑意味不明・・・

♪苦手なのは?
 夏になると出てくるヤツ。名前はG。
 この前酔っ払ってる時に出て、なんか冷静に「Gだぁー・・・」って思った自分に鳥肌が立つ!

♪これだけは人に負けないものはある?
 え・・・なんだろ、ノリの良さ?人がボケるとすぐに乗っちゃう。

♪親友に一言!
 えーと、これからなんだかんだで、一生付き合う事になるんだろうけど、とりあえずよろしく。それと、いい加減、就活始めたほうがいいヨ。
 
♪オン友さんたちに一言!
 また遊びに行きます!これからもよろしくです☆!

♪最後にこのバトンを回したいひとを5人まで
 じゃあ、コメントを下さってるミキさんとショウさんと黒瀬明さんに。
 もしこれを見てたらお願いします♪

バトンって、おもしろいvvエヘ
2006.08.06 /
うへ~vちょっと酔っぱらってます。
酔っぱらいついでに前々からやってみたかった
バトン、いってみよー!

【強制バトン】
『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
 やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。』

※ステータス
[HN] shimamura
[年齢] 21
[職業] 大学生
[病気] ないですよ
[装備] 今はめがね(普段はコンタクト)
[特技] 焦点合わせずにボーッとすること、得意っす!
[口癖] そうだねー。
[靴のサイズ] 24.0~24.5 デカッ
[両親はまだ結婚してる?] してますよ
[兄弟] 姉が1人います。
[ペット] 犬1匹!雑種。ラブvv

※好きなもの
[色] 青・オレンジ色
[番号] 9
[動物] 犬・猫・・・決められない~!小動物全般
[飲みもの] コーヒー
[ソーダ] ?炭酸は好き。
[本] 宮部みゆき、恩田陸、村山由佳、村上春樹
[花] ガーベラ

※質問
[髪染めてる?] はい
[髪の毛巻いてる?] 巻いてない。ちょっとクセ毛はアリ
[タトゥーしてる?] してない
[ピアス開けてる?] 両耳に1つずつ
[カンニングしたことある?] ある
[お酒飲む?タバコ吸う?] お酒はちょっとだけ。タバコはちょっと吸ってやめた
[ジェットコースター好き?] どちらかというと苦手
[どこかに引っ越しできたらな~と思う?] 田舎!涼しいところ
[もっとピアス開けたい?] 左耳にもう一つ開ける予定です。奇数の方が縁起いいしー。
[掃除好き?] あんまり。やる時に徹底的にやる。
[丸字?どんな筆記?] 割と筆っぽい感じかな。書道やってたので
[ウェブカメラ持ってる?] 何それ?
[運転の仕方知ってる?] 知らない
[携帯何?] ドコモのP900iのホワイト
[コンピューターから離れられる?] んームリ
[殴り合いのケンカしたことある?] ないです
[犯罪犯したことある?] ないと思う
[お水/ホストに間違えられたことある?] ない
[ウソついたことある?] ありますよ、そりゃ。
[誰かを愛したことある?] まだない、かな?
[友達とキスしたことある?] ・・・幼い頃に。キスっていうのかな?
[誰かの心をもてあそんだことある?] ない、と、思、う
[人を利用したことある?] 多少は。でも基本的にそういうのキライ
[使われたことは?] あると思う
[浮気されたことある?] ない
[何かを盗んだことある?] ない
[拳銃を手にしたことある?] フツウにないです。

※今現在
[今着てる服] 黒のタンクトップに部屋着のブルーのホットパンツ
[今のムード] だんだん酔いが覚めてきた
[今のテイスト] 口の中は歯磨き粉の味(今さっきした)
[今のにおい] 暖まった空気のニオイ?
[今の髪型] ぐちゃぐちゃ
[今やりたいこと] 風呂入って寝たい
[今聞いてるCD] 無音
[一番最近読んだ本] 読んでる本は『拡大ヨーロッパの挑戦』勉強用デス
[一番最近見た映画] テレビで『ハウルの動く城』
[一番最後に食べたもの] 何だっけ・・・揚げだし豆腐かな?
[一番最後に電話でしゃべった人] バイト先の人


[ドラッグ使ったんは?] 下剤は最近飲んだけど何か?(汚
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?] 100%いると思う。
[初恋覚えてる?] はい。幼稚園の時。
[まだ好き?] いい思い出です。
[新聞読む?] 読まないとなぁ・・・
[ゲイやレズのともだちはいる?] いない。中学では仲良かった子いたけど。
[奇跡を信じる?] つい最近、私の身にミラクルが!!(笑
[成績いい?] 良くも悪くもない。
[帽子かぶる?] キライ
[自己嫌悪する?] しょっちゅう。。。
[なんかに依存してる?] たぶん。カフェインとか?(違
[何か集めてる?] 今これと言ってはないけど、収集癖はある。
[親友いる?] います
[身近に感じれる友達いる?] いるね
[自分の字すき?] 最近納得できる字になってきた
[見た目気にする?] 極端でなければ気にしない
[初恋] あっ、幼稚園ですよ。
[一目ぼれって信じる?] あったらいいね
[ビビビ!を信じる?] あったらいいね
[思わせぶりははげしい方?] そうかも
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?] はい

※自分のこと
[よく物思いにふける] よくボーッとはします。
[自分は性格悪いと思う?] 結構いじわるかも。たまに毒吐くし。
[いやみっぽい?] かもね。
[天使?] まさか。
[悪魔?] そこまでは。
[シャイ] シャイです。
[よくしゃべる?] 聞くほうなので喋りはヘタ
[疲れた?] いいえ。むしろ楽しかったv

初めてバトンやってみたけど、けっこうおもしろいかも。
てゆうか、時間かけてやってたら酔いが完璧に覚めちゃった。
(最初のテンションから随分下がってきてるなぁ。笑)
早く風呂入って寝まーす。おやすみなさい

2006.08.05 /
あっっっっっっつい!!!
やっぱり都会は暑い!!
徳島は川だの海だのが近くにあったから涼しかったのに・・・!
あー実家帰りたくなってきた・・・




... 続きを読む
2006.08.03 /
今、徳島から帰ってきましたー
3泊4日、やっぱりすごい濃い内容で、でもすごーく楽しかった!
思ってたよりヨカッタですvv

蒲生田岬



徳島の友達と言うのが、地域の活性化の活動にすごく力を注いでいる子で、おかげでいろんな貴重な体験をさせてもらってきましたー


↓つづく
... 続きを読む
2006.08.01 /
