--.--.-- /
前回のブログでは随分と凹んでましたが、
復活です!!
ご心配をおかけしまして、すみませんでしたm(_ _)m

なんだか、周期的なものなのか
1ヶ月1回は必ず凹みまくる週があるみたいで、
先週がそれに当たってたんですかね
とにかく元気になりましたので、ご心配なくぅ!!






2006.10.30 /
なんだか妙に気分が落ちこみます。
あーこういう事ブログには書かないって決めてたのになー
なんだか文章で吐き出したくて仕方ないので
書いちゃいます。
あぁーーー
そんなの見たくないと思うので流してください。



... 続きを読む
2006.10.26 /
昨日、おいしく出来たホワイトシチューを
夕食に食べようと思って温めていたら、思いっきり焦がしてしまって
軽くのだめになった気分です。

かろうじて渦は巻いてませんでした。
(元ネタ分からない人はごめんなさい・・・)



明日は給料日だ。嬉しいな♪


2006.10.24 /
またまた天藍さんからバトンいただきました!!
いつもありがとうございます☆☆^^
それではさっそくvv

*あなたは昔何系でしたか?
えっと・・・えっと・・・文系?(;;'3')~♪

*あなたは習いごとをしていましたか?
ピアノとスイミングと習字とソロバンとちょっとだけ英語と絵画。
ピアノは十数年間続いて、最後の方はかなり好きで続けてました。
もう一度やりたい!!

*今と昔一番変わったと思うことは?
体力。(私はいくつなんだ。。。)


*昔からのトラウマはありますか?
遊園地にある、いわゆる「バイキング」って乗り物。
初めて乗ったその日から。
あの乗り物には二度と近寄りません。


*昔なりたかったものは?
数ある子供の頃の夢の中で、今おもしろいなと思う夢は、宇宙飛行士。
子供の時はなんでも出来ると思っていたよ。


*今と昔の異性の好みを教えてください
今も昔も、優しくて穏やかで包容力のある男性が好きです。
スーツが似合って色気のある30過ぎの男性は特に・・・vv

*出来るなら、あなたの昔の写真をはってください。
ごめん、無理。


*過去を知りたい人10人に回して下さい。
貰ってくれる人手ぇあげて!!!はい、パァーーーッッス!!!
2006.10.22 /
ね、ねむい。。。
昨日、毎日深夜2時半ごろからやっていた24の最終回を生で見てしまいました。しかも最後まで。朝4時まで。。。
ね、ねむい。。。
しかも、今日フツウにバイトだったから朝7時起きだし・・・
ぬぇむい・・・

24、おもしろかったですよ。
シーズンⅠと、このⅣしか見たことないですが、
あり得ないくらいの展開に、ドキドキハラハラしっぱなしです。
これだけのことが本当に1日で起きたら、私なら途中で脳みそが溶けて
倒れそうなもんですが。
でも、今回のはあまりにも今のアメリカそのままって感じで
少し不快感を覚えました。

だいたい、あの痛ましい大惨事が基盤にありすぎます。
テログループは絶対的に悪、アメリカは善。
=アメリカを脅かすものは全て排除する
っていうアメリカ的考えがモロに出てしまってる気がします。

少しぐらい汚い事も、それは国の為だから許される。
なぜならそれは「アメリカ国民にとっての平和」の為にしている事だから。
それで国内外のどれほどの人が犠牲になっても、
全ては「アメリカ」の為の犠牲であるからそれは認められるべき事。

そりゃ自国の利益は大事ですよ。
国ってのはそうじゃないとやってけないからね。
天下のアメリカ合衆国さまの地位を守るため。=世界平和の為だもんね。

でも、あの大事件はアメリカのトップが絡んでいるっていう話もあるらしい。
侵略戦争の名目の為に。

いい加減やめてよ、本当に。。。(;_;)



2006.10.22 /
金欠です。

突然すみません。
だって最近本当に生活費が危機に瀕していて、
頭の中はいかにして食費を使わないか、
どうしたらお金を稼げるかばかりを考えています。笑
今月はまだ11日もあるよ・・・
ああ、あと10日だったらどんなに気が楽か・・・笑

とりあえず食事はなんとかしてみせます。
遊びは涙を飲むしかない・・・・!!くぅ・・・
2006.10.20 /
秋ですねー。
最近食べ物がおいしくて仕方ないです。
秋刀魚に栗にサツマイモに蓮根に菓子パンに菓子パンに菓子パンに・・・


菓子パン食べたい。



さっきドラマの「のだめカンタービレ」見てたんですが、
思っていたより上野樹里がのだめに合ってて良かったです。
玉木千秋サマは、イメージと違うけどいい男だから許すv笑
ただ、これはちゃめちゃ過ぎて、原作読んでない人には楽しめるんだろうか・・・

でも、マンガでは聞けない本物のオーケストラの曲が聴けていいですね。
のだめの、はちゃめちゃなピアノも実写で聴けるのは嬉しいですし。
あー「はちゃめちゃなピアノ」って、こういうのか!!ってゆう笑

2006.10.16 /
ハマッテシモターハマッテシモター
ラーメンズにどっぷりだよ~
DVD-BOX誰か買ってくれーっがぁー(≧△≦)/

私が思うラーメンズ二人は、
小林賢太郎=賢く食えないいい男
片桐仁=個性派優しい芸術人間
だと思う。

いいなーいいなーラーメンズっていいなー

2006.10.10 /
新しいバイト決まりました。やった(^O^)/

最近、といってもここ4、5日前からの事なんですが、
ラーメンズにハマリました。
お笑いにはまるのは初めてなので自分でも驚いてます。
しかも、これほど短期間でのめりこむとは。
前々から、おもしろいという話は聞いていたけど見た事がなくって
何気なくYouTubeで映像を発見して
ふむふむと見ていたらハマってしまった・・・しかもどっぷりと・・・
おもしろいっ!!
ていうか、小林さん天才!!
片桐さんのキャラいい!!
ツタヤの無料レンタル券がちょうどあったので、
速攻でDVDの「アリス」借りてきちゃったよ。
やーおもしろいなー
笑いのツボにはまっちゃいました。これ。

2006.10.09 /
今日、何気なく阪急岡本駅に行って道を歩いていたら
レトロな雰囲気のパン屋さんを発見しまして。
パン好きな私はすいすい~っと引き込まれてしまったわけです。
昼ごはんを食べた後にも関わらず、しかも金欠でお金がないにも関わらず、
1つくらいならいいや、と誘惑に負けて買うことに。
そしてさっそくレジに並んで手前にあった一番小さなパンを注文。
(小さい店なので直接店員さんに注文する)

shima「すみません。この、田舎パンを1つください」
店員さん「はい、小さい方でいいですか?」
shima「あ、はい。(お金は節約しないとね・・・)」
店員さん「320円になります」
えーっと、はいはい、320円ね・・・300・・・にじゅ

320円ッ?!!!

高っ!!∑(゜Д゜)

だって、長さ15cmくらいのフツウのパンですよ??
しかも、「田舎」なんてついてるくらい、素朴な雰囲気だしてるパンですよっ?!!!
それが320円てー
フツウに100円くらいだと思っていたからびっくりダヨー
でももぅ注文しちゃったから後には引けないー(´Д`)ヤーン

そんな感じで買ったパン。帰ってさっそく夕飯に食べてみた。
「320円・・・私の一日の目標の食費より、20円も高いパン・・・
よし、半分だけ食べよう。残りは明日の朝で。」(`_´*)ドキドキ
と、固い決意で食べてみた。
したら、

おいしかった・・・!!(*´Д`)=3ヤーン

固い決意も空しく砕かれてしまったよ。全部食べちゃったv
後から調べてみたら、どうやら結構有名な老舗のパン屋だったらしく、
釜で焼く本格的な手作りパン屋さんだそうだ。
知らなかったー
そぅかーそれなら320円は納得だ。うん。おいしかった。
釜で焼いてるだけあって、深みが違う。うん。

今度岡本に行ったら食パンも買ってみようと思う私。
食パン1斤はいったいいくらなんだと怯えながら・・・

フロイン堂の田舎パン

田舎パン320円
フロイン堂
2006.10.06 /
実は天藍さんからバトンを2つもいただきまして。
ちゃっかり2つとも持って帰ってきました。
早く寝ろ、自分。
それでは「不思議なバトン」、いってみよー♪

○理想の男(女)が記憶喪失で落ちてたら?

それはもぅ、刷り込みをします。
私はあなたの恋人だ、と。←悪

○歩いててサインを求められたら?

かっこよくペンを取り出して、サラサラッと書いて
握手なんかもしてみる。

実際には逃げます。間違いなく。

○引き出しからドラえもんが出てきたら?

どらやきを大量に買ってきて手なずける。←悪

○殺し屋に『死に方を選ばせてやる』と言われたら?

親切なあなたに乾杯

○見知らぬ大富豪に遺産を残されたら?

素直に豪遊します。

○貯金残高が増えていたら?

とりあえずお母さんに電話。笑

○カモシカのような足にされたら?

とりあえずターンしとく?←某曲の影響

○前に立ってる人に『俺の後ろに立つんじゃねぇ』と言われたら?

その人の前にまわってみる。

○鏡を見たら目がヤギになってたら?

写メして友達に送りまくる。
実際、どういう風に見えてるのか気になります。

○尻の穴が消えてたら?

ラッキー♪と喜んだ後、食事を摂るべきかどうか迷うんじゃないですか?

○偶然手にとった本の主人公が明らかに自分だったら?

出版社に脅しをかけて、ついでに映画化の話をもちかけてみる。←悪

○モナリザがこっちを見ている気がしたら?

微笑み返す。

○次にバトンを回す人は?

下のと同様、見てくださってて受け取ってくださる全ての方に☆
(^一^)ノポーイ

※夜中なので、若干テンションおかしいです。
2006.10.04 /
天藍さんから職場バトンいただきました。
ひさびさのバトン、いってみよー♪
ちなみに、現在プー太郎なので、職場ではなく学校です。

01.交通手段は!?

歩きかチャリです。

02.家から時間はどの位かかりますか!?

歩きで20分、チャリで10分

03.何時に出勤(登校)しますか!?

大学なので曜日によって違いますが、、、大体お昼近く。

04.欠かさず持っていくものは!?

ケータイ。無いとそわそわしてる。

05.職場(学校)に着いて最初に何をしますか!?

友達をさがす

06.特有の挨拶・用語などはありますか!?

えっ何だろう、ありません!

07.どんな仕事(勉強)をしていますか!?

自分でもよくわかりません。

08.変わった職員(学生)などはいますか!?

教授になるような方は、大抵変わり者だと思います。

09.お昼は何を何処で食べることが多いですか!?

買ったおにぎりや作ってきたお弁当を、フツウに教室の中で食べマス

10.休み時間はどんなことしていますか!?

談話。談笑。

11.社内(校内)で噂はありますか!?

ある変わり者の男性教授が、近くのカフェで1人でケーキを食べているという噂。
想像した瞬間に噴きました。

12.職場(学校)で自慢出来ることはありますか!?

えっと、校舎がきれい?

13.仕事(学校)が終わって何をすることが多いですか!?

フツウに家に帰ります。洗濯物の心配とかあるので。色気ねェ――っ・・・

14.バトンを渡したい人は!?
見てくださっていて、受け取ってくださる、全ての方にばらまきます。
そーれ(´▽`)ノポーイ
2006.10.04 /
お気に入り♪


また食器買っちゃった♪
だって安かったんだもん
2006.10.03 /
おひさしぶりです。
9月はいろいろとなんだかんだでごちゃごちゃと忙しかったので、
あんまり更新できませんでした。
反省。

ケータイが壊れていたので、1週間ほど前に世代交代をしました。
しかもドコモから、今絶好調のauさんとこに。

新ケータイ!!


W42Hです。LISMOが入ってるー!すごい、すごい♪


2006.10.03 /
