--.--.-- /
今、徳島から帰ってきましたー
3泊4日、やっぱりすごい濃い内容で、でもすごーく楽しかった!
思ってたよりヨカッタですvv

蒲生田岬



徳島の友達と言うのが、地域の活性化の活動にすごく力を注いでいる子で、おかげでいろんな貴重な体験をさせてもらってきましたー


↓つづく

よかったのはなんと言っても、
なんと全日程、ホームステイだった事なんです!
友達の家の近所の家に最初の2泊ホームステイさせてもらって、
その地域のありとあらゆる郷土料理だとかを食べさせてもらいました☆

豪華料理


しかもそれが、近所の仲がとっってもいいものだから、
近所のおばさんたちがわらわらと集まって
それの輪に入れてもらってわいわい騒いでお酒飲んで・・・
3泊目も、近くのもっと田舎な地域で活動をしているリーダーさんの
家に泊まらせてもらいました☆
ホントに田舎の良さのわかる旅行って感じで、夏休み早々
癒されまくりでございました。

そして、最大の体験というのが、市長との対談でして。。。
私も学校で社会学を勉強しているので、それのフィールドワーク(現地調査)をしに来ているという理由で対談させてもらったんですよー。
緊張したけど滅多に出来る機会じゃないし、とても勉強になった
って感じです♪

あれですね、田舎の生活に触れて思う事は、
都会にあるものってゆうのは、ホントに刹那的なもので、
人間にとって大切なものはやっぱり田舎にあるって事ですねー。
森と山と川と海と人間と、少しの便利があれば
人間それだけで満たされるはずなんですよね。
それ以上のものを望むってことは、代わりに人間の核の部分を
失う可能性があるって事で。
都会にいたら得られないものが、田舎にはいっっぱいあるんですねー。

本当にこんな機会を作ってくれた友達に感謝です。
友達、自分の生まれた街が大好きなんですが、それもわかる気がしました。
私も、自分の街がそのくらい好きって言えるようになりたいもんです。
来年もまた行こうっと♪


熱の冷めるような話ですが、ホームステイ先で、
めちゃくちゃもてなしの料理をしてくれたわけですよ。
朝から昨晩の寿司の残りと天ぷらを食べ、炭酸ジュースを飲み、
昼にはうどんと冷シャブとゴーヤチャンプルーを食べ、
夜には焼肉とケーキ2つを食べて酒を飲む・・・
そんな状態が旅行中ずっと続いたんですよ。
焼肉なんて2日つづいたし。
お代も置いてきてないし、せっかく出してくれるものだから、
残すわけにはいかないじゃないですか。
おいしいから食べちゃうし。
だから、ほんっっとにたくさん食べてしまいまして。。。
絶対体重増えてる・・・てゆうかもう元に戻ってるんじゃないかと
思うぐらいの勢いでして・・・
体重計にの乗るのが怖いよぅ・・・
スポンサーサイト
2006.08.01 /
Secret

TrackBackURL
→http://stardust21king.blog67.fc2.com/tb.php/40-b77cd944
